☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

憧れの戸塚真弓さん

d0199677_425621.jpg


日本酒試飲会の会場で
黒色にシルバーが混ざった髪を後ろでキュッと結び
全く化粧っけのない女性とサッとすれ違いました。

真っ赤な上着、そして背筋をピンと伸ばして歩かれる姿が
とても素敵だなと思った瞬間、もしかしたら戸塚真弓さんではないかと
ドキドキしながら声をかけさせてもらいました。

ニッコリと微笑み、ゆっくりした口調で
昨日までブルゴーニュでたっぷりワインを飲み、今日は日本酒です。
と話してくださいました。


d0199677_432638.jpg


日本経済新聞に戸塚さんのエッセイが連載されていたものを切り取り
今でも大切に持っていることを伝えました。

現在は、近々出される本の執筆中とのことは
ファンにとって嬉しいニュース。


d0199677_433616.jpg


日本酒を蔵元の方から注がれたグラスに
遠くから手を伸ばして乾杯のチンをしてくださいました。

なんて幸せな日だったのだろう。


d0199677_441195.jpg

[PR]

by lenoel | 2012-10-04 04:25 | la vie en France


<< グラン・シェフの息子の店 CR...      日本酒の試飲会 >>