☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

ポーランド食品市

d0199677_319820.jpg


ランジス市場で、仕入れ、TV取材を終えた後に
P親分から花市場をざっと見てから帰ろうと言われましたが
市場で一番大きなアントワーヌの店のシェフ、クリストフから
ポーランド食品市を勧められました。

P親分は、ポーランドなんか興味ない!
この世で好きな国は日本とフランスだけ。
市場の花がきれいだから見に行こう

顔と体に似合わず乙女ティック。

今の時期だけ開催しているので
みんなで行くことになりましたが
ポーランドって何がありましたっけ?と質問すると
美味しいものはないけど美しい女性がいるとのこと。

そう。ポーランド人女性は美しい。
友人のジョアンナもとても美しい。


d0199677_320776.jpg


ポーランドでは海の魚ではなく
川魚をスープにするくらいで
肉は煮込む保存料理しかない

とジョアンナが言っていた。


d0199677_3202370.jpg


蜂蜜とヌガは美味しい。


d0199677_3203587.jpg


エスカルゴも食べるらしい。


d0199677_3204587.jpg


ポーランドビールをクリストフと飲みながら
ビュッフェをつまんでいましたが
ビールなんて飲まないP親分は
ソーシースをひと口つまんで
不味い!と不機嫌。
確かに不味かった。


d0199677_321021.jpg
d0199677_3212559.jpg
d0199677_3213539.jpg
d0199677_3214568.jpg


最後に主催者からポーランドの立派なレシピ本を頂きましたが
P親分は興味がないというのでジョアンナにあげよう。


d0199677_321582.jpg


花を見たかったのに・・・
と最後まで乙女なP親分。


d0199677_3225676.jpg

[PR]

by lenoel | 2012-10-08 06:25 | la vie en France


<< トルコ料理店 Sizin      P親分のTV取材 >>