人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

カフェバーでビールをグビグビ♡

カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4222455.jpg


カフェバーは、テーブル席よりカウンターで
飲むほうが若干安い。

オヤジなジョゼフィーヌは
本物のオヤジたちと混ざってカウンターで飲んでます。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_424712.jpg


カウンターを選ぶのは
安いということもありますが
色々な物語をみるのが好きだから。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4245483.jpg


例えば、こちらのバーはアメリーの世界で
皆からティティ、と呼ばれる常連の男性は
新聞を読んだりほかの客の観察をしたりする。

なぜティティって呼ばれているの?、と聞くと
名まえがティエリーだからだという。

常連客たちが帰るときは
またね、ティティ、と挨拶をしていくのだ。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_425793.jpg


だいたいどこのバーでも
私のナショナリテを聞きたがる人がいるので
逆に、質問すると
タイ人か中国人と言われることが多い。

中国人と言われてムッとするくらいなら
最初から聞かないほうがいい?


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4252985.jpg


私が日本人だと知ると
日本へ行ったことがある
日本人の友人がいる
日本語を少し知っている

と、話題が広がっていくのです。

↓ 飲みすぎると強いアルコールに進みたくなる・・・
(アイリッシュカフェ)


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4253990.jpg


ちょっぴりシックなバーは
チップスをサービスしてくれることもあります。

この後は、ワインの試飲と称して
数杯のワインをごちそうになりました。メルシー。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4261029.jpg


パリの地ビール
もしかしたら初めてかもしれません。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4262056.jpg


飲みやすかったな・・・
そういえば、こちらでも売れ残ったマドレーヌをご馳走になったぞ。
なんだ、けっこうイイ思いしているじゃない♡


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4263270.jpg


オヤジなジョゼフィーヌでも
たまにはテーブル席で飲むこともあります。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4264694.jpg


本当はワインのほうが好きですが
カフェバーで美味しいワインを飲める保障がないので
ハズレがないビールを選ぶ。


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4265771.jpg


えっ?
ビールはお水?


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_427723.jpg


その通りで、水のごとく飲んでおります。
飲みすぎに注意・・・@@


カフェバーでビールをグビグビ♡_d0199677_4273494.jpg


by lenoel | 2012-12-15 04:56 | patisserie, café bar


<< シネマへ行こう      Salon Mer & Vig... >>