☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

シネマへ行こう

d0199677_6214085.jpg


映画館へ行くのなら
DVDが出るまで少し待って
自宅で何度もみたいと思っていましたが
何年ぶりだろうか
久しぶりに大きな画面に感動しました。

パリの映画館は小さくて
イスの座り心地もイマイチで
すべてが庶民的だけれど
それもまた味があっていい。


d0199677_6231329.jpg


そして、子供のころと同じく
ポップコーンを食べながら。

食べすぎて口の中がしょっぱくなると
コカを飲むのが最高♡


d0199677_6235233.jpg


1ヶ月前に、フランスで人気の
アステリックスとオベリックスを観ました。
イギリス女王陛下役のカトリーヌ・ドヌーヴは
イギリス人独特のアクセントで演じます。
軽いノリでみるのにいい。


d0199677_624846.jpg


明日も、友人と会う約束があるが
寒い冬はどこへ移動するのもつらいので
シネマへ行くことにしました。

メトロの中の大きな美しい広告を見た瞬間から
キーラ・ナイトレイのAnna Karenineを観たくなったが
仏語字幕は疲れそう。

ソフィーマルソーのAnna KarenineのDVDを
何度も繰り返し観ているから内容は知っているけれど
字幕に気を取られて画面の美しさを楽しめないのは残念。
う~ん、どうしよう。


d0199677_627212.jpg

[PR]

by lenoel | 2012-12-15 06:52 | la vie en France | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/17431014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dance at 2012-12-22 07:31 x
シネマへ行こう!イイですね!フランスの映画館の座席がイマイチとは知りませんでした。オシャレで豪華そうですけどね。中学生の時にラ・ブームを見て以来マイミューズとなったソフィーマルソーの作品を見てくれてありがとうございます(笑)嬉しいな(笑)ジョゼさんが見た今回の映画はコメディですか?日本でもやるかな?
Commented by ERI at 2012-12-24 08:14 x
フランスの映画?
アステリックスとオベリックス、初めて聞いたわ。
日本じゃ上映されないのかしら?私の情報不足かな?
後で調べてみよう~♪
最近は邦画を観ることが多くて。
意識してなかったけど字幕が疲れるからだったのかしら?(笑)
でもね、邦画、頑張ってるのよ~。
『テルマエロマエ』なんかは海外何か国か上映されたらしいけど
フランスではなかったのかしら?観て欲しかったわ~。 ナイス!
Commented by lenoel at 2012-12-31 06:09
danceさん、ボンジュール・・・♪

私もマイブームを見に行きました~!!
そういえば、レコードも買いましたよ♡
ずっとソフィーマルソーのファンでしたもん・・・♡♡

こちらの映画はもともとは漫画でコメディーにしたシリーズものです。
私は結構好きですが、日本で上演していなかったみたいということは
人気がなかったのかな。。。
残念です。

Commented by lenoel at 2012-12-31 06:16
マダムERI、ボンジュール・・・♪

映画に詳しい上にコメントをくださったdanceさんが
ご存知ないので上演していないみたいです。
確かに、字幕は疲れる~。
「テルマエ・ロマエ」検索してみたけれど
なかなか面白そうね♡
阿部ちゃんって色々な映画に出演しているのね!?
キューバへ行く飛行機の中で手品師だったか
そんな役の映画を見たけれどよかったわ。
邦画は、滅多に見ないめれど、頑張ってほしい!!

ナイス! メルシー☆


<< ヴェトナムのクレープ パンセオ      カフェバーでビールをグビグビ♡ >>