☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

弁護士事務所へ遊びに行くの巻

d0199677_3505447.jpg


音信不通だった友人から
突然連絡がありました。

彼からの連絡が
正直、誰だったのかわかりませんでした。


正義の女神 テミス像↓
d0199677_3511926.jpg


知らない番号は、いつもは無視しますが
あなたは誰?と何故か、返信をしたのです。


フランス国民議会議事堂↓
d0199677_3513115.jpg


その返事は、彼のフルネーム。
そして、どうして vous を使うの?でした。

フランスでは友人同士など仲がよい者同士はもちろん
職場でも上司と部下でもtu を使って呼び合うことがあります。


d0199677_3514138.jpg


あぁ、懐かしい。
そうか、疎遠になってしまいましたが
そういえば何度か近況を伝えてくれましたっけ。

d0199677_6324038.jpg


友人: 早く会おうよ!いつ会える?

私: 母が来るから、その前か1ヶ月先。


d0199677_3521543.jpg


昔遊びに行ったあなたの事務所へ行きたいわ!!
ということで、招待してくれました。


d0199677_3525640.jpg


裁判のときだけ身にまとうコスチュームも
特別に見せてくれたのです。

また近いうちに会おうね!!
ビズをして外に出ました。

d0199677_539567.jpg


Joel WERBA
91 rue de l'université 75007 Paris
Tel: 01 45 51 80 16


その瞬間、P親分から電話が・・・@@
つづく


d0199677_3542978.jpg

[PR]

by lenoel | 2012-12-28 04:14 | la vie en France


<< P親分と「きよ水」に出没した夜      再び Garance (ギャラ... >>