人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

やっぱりワタクシが女王さま♡

やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_552992.jpg


ガレット・デ・ロワの話です。


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_554995.jpg


新年を迎えると同時に
ガレット・デ・ロワが売られるようになります。

宗教的な行事ですが
そんなこともお構いなしで何でも真似る日本で
最近売られるようになったとか・・・
でも2~3年後には忘れ去られているに違いない。

しかも、有名なパティスリーで売られているそうですが
実は、このお菓子はパティスリーで買うより
バゲット、パン、クロワッサンが美味しい店の
ブーランジュリーがいいと言われてます。

その理由のひとつは・・・
パン、バゲット、クロワッサンと同じカテゴリーだからとか。

美味しいガトーを売るパティスリーでは
美味しいバゲットやクロワッサンはあまり見かけません。

今年はポール・ボキューズで使われている
バゲットの店 Jocteur で購入しました。


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_56016.jpg


ガレット・デ・ロワを買ったついでに
母とお茶を飲みました。


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_561268.jpg
やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_562521.jpg
やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_563519.jpg


義両親宅でシャンパーニュと一緒に・・・


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_564828.jpg


自分のところに入っている
母は強気だったので
途中でフェヴに気がつきましたが
隠しながら無いフリをして食べていました。

いつもジョゼフィーヌだね。
みんなからやっかまれてしまいますが
私は、な~んだ、牛さんか・・・です。


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_57066.jpg


今年もよい年になりますように♡


やっぱりワタクシが女王さま♡_d0199677_574019.jpg


by lenoel | 2013-01-11 05:30 | patisserie, café bar


<< 年末は Ledoyen ルドワ...      ストラスブールにも行きました♡ >>