☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

手袋専門店 JB GUANTI

d0199677_2183063.jpg


お買い物が大好きな母は
パリでお洒落なジャケットと
カシュミアのセーターを探しましたが
どれも腕が長すぎたので断念。

フランス人はどちらかというと小柄なので
それほど大きくないはず。

母は身長が158センチありましたが
腰を大怪我したり
年齢的なこともあるので
背が縮んでしまったのかもしれません。

結局、帽子4つと手袋ひとつ。
あとバッグが欲しかったそうですが
好みのものが見つかりませんでした。


d0199677_2185569.jpg


手袋専門店の日本人男性の店員さんが
母のバッグを見て似たデザインのものを
サッと出してくださいました。

とても素敵。
しかも、サイズもぴったり。


d0199677_219516.jpg


すぐ気に入ったけれど
ほかのデザインも見てから選ぶことにしましたが
やはり一番最初に気に入ったものがいい。


d0199677_2191590.jpg


この日本人の店員さんのセンスは素晴らしい。
私が気に入りそうなモノまで
出してくださいましたから。

このような方を洞察力がある
販売のプロというのだろうな。

店内の撮影はOKだけれどご本人の写真は
ロトが当たって仕事を辞めるかもしれないから勘弁して
とのことでした。


d0199677_2192519.jpg


母が買った手袋の画像を見ると
切なくなってくる・・・


d0199677_2193522.jpg


d0199677_220453.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-01-19 02:35 | la vie en France | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/17648529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ne~san. at 2013-01-21 05:11 x
おはようございます~!
このお店で私もいくつか買って使ってますよ~
帰国前も2つまた買って帰りました、カラフルでデザインが
色々とあって、試着ってあまり日本では店員さんが手伝う事
無いケド、こちらははめてくれるんですよね~
なんだか懐かしい(笑)。
Commented by lenoel at 2013-01-21 07:23
ne~san、ボンジュール・・・♪

こちらの色使いがキレイですよね♡
母は黒かマロンを探していましたが
紫とか他の色でもよかったかな~って
後から思いました。
ne~sanはどういうデザインを持っているかな?
いつか見せてくださいね・・・♡♡

Commented by ヌリ at 2013-01-21 09:36 x
フィレンチェで手袋屋さんに入り買ったことがありますが。さすが、プロですね手を見ただけでジャストサイズを出してくれました。
Commented by ERI at 2013-01-21 12:40 x
専門店があるなんて‼私が田舎者だから知らないだけかもだけど、日本にはないんじゃない?
ステキな手袋ばかり、圧巻ですね。
そんなところで日本人が活躍してるのもまた、嬉しいね(*^^*)
ジョゼフィーヌさんのいいものをセレクトする目、本当にステキで憧れます♡
ポチ☆
Commented by lenoel at 2013-01-21 18:56
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

この手袋屋さんはイタリアのお店です♡
さすがイタリアっぽい素敵な色がたくさん揃っていました。
ヌリちゃんもなかなかお洒落さんですよね!!
日本男性はファッションの拘り方が違うな~。
Commented by lenoel at 2013-01-21 19:03
マダムERI、ボンジュール・・・♪

手袋の専門店、帽子の専門店といろいろな専門店があるのですよ♡
日本も寒いけれど、手袋や帽子はファッションのひとつ的存在だけれど
こちらは本当に必需品なの。
今週はパリはマイナス15度くらい冷え込むから尚更・・・@@

イタリアのお店だからキレイな色が気持ちを明るくしてくれますね♡
最後の画像母の黒い手袋、せっかくだからもっと違う色にすればよかったかな・・・

ポチ☆ メルシー☆





<< 雪のパリ      美食と芸術の調和 Le Cin... >>