☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

雪のパリ

d0199677_1235287.jpg


やはり突然寒くなってきた。


d0199677_1241388.jpg


おととい、マイナス11度とすごく冷え込み
昨日はマイナス3度まで気温が上昇したため
雪がパラパラ降ってきました。


d0199677_1242465.jpg


今日は朝から雪遊びをしている
子供たちの声が聞こえてきました。

外にでるのが億くうになりますが
お散歩にでてみたら思ったほど寒くない。


d0199677_1243949.jpg


夏の間、ピクニックをしたセーヌの畔も
すっかり冬の景色になっている。


d0199677_1245437.jpg


楽しくなってきたので
ずっと遠くまで歩いていきました。
このまま山の中まで入っていきたい気分♡


d0199677_125469.jpg


地面は真っ白だけれど
空は灰色がかった暗い白。
また雪が降ってきそうだ・・・


d0199677_1252428.jpg

d0199677_1254883.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-01-20 01:56 | la vie en France | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/17653539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌリ at 2013-01-20 08:02 x
数年前この雪でフライトキャンセルになり2日間パリに足止めされたのを思い出します。此方は2日間パリにステイできたのでちょっとラッキーでしたけど。
Commented by lenoel at 2013-01-20 18:20
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

そういえば、そんな話も聞きましたね。
フライトキャンセルですと空港付近のホテルに航空会社が手配してくれるのでしょうか?
私は、フライトキャンセルは今までフィレンツェだけです。
エールフランスだったので自動的に手配してもらえましたが
格安航空会社で行っていたらアウトだったと思います・・・@@
Commented by ERI at 2013-01-20 22:43 x
どれも素敵な写真ですね~!
公園にポツンポツンとあるベンチ、絵になります~。
やっぱりパリの子供たちも雪だるまを作ったりするのかな?
子供の遊びは万国共通だね~(*^_^*)
寒そうな内容だけど、裏腹になんかほっこりした(笑)
ポチポチ☆
Commented by lenoel at 2013-01-21 00:25
マダムERI、ボンジュール・・・♪

ありがとうございます♡

実はね、公園ではなくて
ここはセーヌ川に繋がる散歩道なの。
雪だるまも見かけましたよ。
鼻のところに本物の人参を入れたり
マフラーと帽子をかぶせたり面白い♡
たま~になら雪も楽しいかも・・・♡♡

マダムERIも風邪をひかないように気をつけて過ごしてください。
ポチポチ☆ メルシー☆
Commented by ヌリ at 2013-01-21 09:33 x
私達にはホテルが当たらず自分で以前泊まったことのあるホテルに泊まり、料金はエールフランスに請求しました。他の人達20名ぐらいは空港で2泊したと後から聞きました。
Commented by lenoel at 2013-01-21 18:53
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

空港で? しかも2泊!!
言葉が通じないとか、航空会社に請求できることを知らないとかで
諦めてしまったのでしょうか。
せっかくの楽しい旅が最後で台無しになってしまいますね。。。

Commented by 珊瑚 at 2013-01-24 17:25 x
羽田も大雪で欠航が沢山あったようです。
787問題で今後も航空会社は大変みたい。。

今年は特に寒いけれど、また降るのかな?
東京は雪に不慣れだから少し降るとみんな騒いでます〜!
Commented by lenoel at 2013-01-24 23:25
珊瑚ちゃん、ボンジュール・・・♪

787は驚きました~。
実は、JAL787のニュースをネットで読んだ翌日に
母が787に乗ったのです・・・@@

パリの雪は解けました!!
でも、まだまだ油断できませんね。
珊瑚ちゃんも体調を崩さないように気をつけてすごしてください♡


<< パリ7区散策 カナダ文化会館      手袋専門店 JB GUANTI >>