人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)

日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_21101971.jpg


ル・シェフ・エグゼクティブの友達と
日本人の友達が頑張っているお店で食事をしました。

その彼が喜んだ理由は
とても美味しい、しかも安い。
そして、もうひとつは同じメゾン出身だから。

利益を優先して、客や従業員に悪影響を及ぼす店など
いろいろ見てきていますが
謙虚な姿勢でこれほどの素晴らしい料理を出す店は少ない。
ワインもほとんど仕入値。

作ってくれた人の愛情が
食べる側にもきちんと伝わってきます。

さりげなく、でも丁寧なサービス。
小さな店は嬉しいことがたくさん詰まっている。


野菜も魚も素材の味が生かされてるなか
舌に微かに香辛料が感じる
魅力ある白身魚のカルパチョ。


日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_20453613.jpg


二品目のアントレはイカときのこ。
新鮮なイカ、その上は大根だろうか
全体的にバランスがとれていて美味しい。


日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_20454688.jpg


好みのキュイソンでソースもすごくいい。
肉が少々筋っぽかったが
22ユーロのムニュでここまでやるのは大変なこと。
ふつうはできないと思う。


日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_20462833.jpg


デセールまで力を抜いていません。
ほうじ茶が香るグラスと濃厚タルト・オーショコラ。


日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_20463879.jpg


カフェ、ご馳走さまでした♡


abri
92 rue du Faubourg Poissonnière  75010 Paris
Tel: 01 83 97 00 00


日本人料理人の愛情を感じる料理 abri (アブリ)_d0199677_2047487.jpg


by lenoel | 2013-01-24 21:09 | restaurant français


<< 天使のささやき      冬のソルド 2013 >>