☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

Salon Mer & Vigne et Gastronomie ガストロノミー見本市

d0199677_18115027.jpg


また行ってしまった
海と葡萄の木とガストロノミーのサロン。

パリ東部ヴァンセーヌは初めてですが
ポルト・ド・シャンペレに比べて
生産者数がずっと少なかったけれど
空いていたのがよかったです。


d0199677_18121524.jpg


前回買うことができなかった
花に覆われたフロマージュを買いました。
深い味わいが好み。


d0199677_1812318.jpg


こちらで気になった乾燥トマト。
自宅でも簡単に出来ますが
試食したら美味しかったので一番大きな袋をひとつ。


d0199677_18125211.jpg


サンテミリオン、飲みやすかったので購入ですが
自分用なのでもっと安いのでもよかったな。


d0199677_18132519.jpg


パリのサロンがはじめて、という
ボルドーの生産者で大量買いです。


d0199677_18134061.jpg


今回、一番大きな出費だった
ブルゴーニュワイン。
食事会や何かのご褒美のときに飲もう。


d0199677_18135230.jpg


シトロン(檸檬)のコンフィチュールは
甘さ控えめのさっぱり味でした。


d0199677_18141056.jpg


イチジクに包まれたフォアグラが
すごく美味しかった♡

この前で10分くらい迷い続けていたら
1個単位で売ってあげるよ
おじさんが言ってくれましたが
1個だけではイヤなので諦めました・・・@@
(ワタクシ、変なところケチだわ)


d0199677_18142261.jpg


私にとって危険なサロン。


d0199677_18143162.jpg
d0199677_181454100.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-02-06 18:56 | la vie en France | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/17778767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌリ at 2013-02-07 10:43 x
毎回パリに行くと有機?の栗のコンフィチュールを買います。日本で買うのと違い甘ったるくなく御気に入りです。
Commented by lenoel at 2013-02-07 17:59
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

栗のコンフィチュールは私も大好きです!!
ほど良い甘さがクセになりそう。
クレープを焼いてつけて食べると何枚でも食べれる自分がコワイ・・・@@


<< 味が濃すぎる料理 Lao-Thai      蒼い夜につつまれて >>