☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

料理人の苦労が水の泡に・・・ abri (アブリ)

d0199677_1783964.jpg


☆ 以前の記事 ☆

書かないつもりでいました。
でも、何のためにブログを始めたのか
意味がなくなってしまう。

書いていいよ、とサラリと
言ってくれたのでやはり書こう。

予約の30分も前に到着してしまい
この界隈を散策したのはいいが
15分が限界だったので
店の様子をうかがいに行ってみました。

店内に入り見回すと
席がひとつも空いていなかったので
また外に出て時間を潰そうとした瞬間
閉めて!閉めて!
他のお客さんが寒いじゃないですか。

怒鳴り声に近い。

この日は珍しく気温が10度もある
暖かい日。
それに、そんな剣幕で言われる筋合いもない。

これから美味しい料理を堪能しようとするのに
これでは、気分が台無し。
キキとの待ち合わせがなかったら
そのまま帰ります。


根っこまで食べれるネギとマーシュの前菜。


d0199677_1785873.jpg


前菜2品目は、上品な甘さが印象的な
パネのスープ。


d0199677_179114.jpg


パリパリに皮が焼かれた鶏が大好き。
西洋ワサビの葉がアクセントになっています。


d0199677_1792286.jpg


繊細さがよかった
りんごのミルファイユ。


d0199677_1793236.jpg


特に、レストランでの食事は
時間を楽しむためでもある。

パリの日本人にも多い
アグレシブな行為、気をつけて頂きたい。


d0199677_1795654.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-02-22 17:37 | restaurant français | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/17872940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌリ at 2013-02-23 12:28 x
帰りたくのなるのよう分かりますわ。私もパリじゃなく日本だと帰ってたと思います。美味しいお料理と素敵な時間がパァ~ですね。
Commented by lenoel at 2013-02-23 17:34
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

失礼な態度、ものの言い方
接客業の方々は気をつけて頂きたい。
せっかくの料理が、これで台無しになります。
他の従業員にも悪影響だと思います。
この日は久しぶりにムカっときました。
Commented by lenoel at 2013-02-23 21:52
原住民のひとりさんへ

先ず、どこのどなたか素性も分からない方が挨拶もなく他人のブログに平然と書き込み、あたかも立派なご意見など頂きたくありません。
以前にも、「ブログを書かれていない方はお断り」と書いておりますが
お気づきになりませんでしたか?
それとも、この記事だけが気になり傍若無人なことをされているのでしょうか?
あなたのコメント内容から、同業者、若しくはご本人とも思えます。

「気分を害したから予約はすっぽかしてしまうなんて、お店はその分即売り上げマイナスです」
笑わせないで頂きたい。
プロ意識の欠如の店側から受けたもの、やむを得ない事情です。

図々しいコメント、申し訳ございませんが承認いたしませんのでご了承ください。
Commented by lenoel at 2013-02-23 21:52
原住民のひとりさんへ

私がアグレシッブ?

「フランスに長く居住し、フランスでやっていく大変さが身にしみているだけの人間です。
お店の方の名誉を守るために申し添えておきます。
あまりにも一方的な記事だったので一言お伝えしたかっただけのことです。」

あなたはとても失礼な方です。
フランス在住が長いのでしたら、レストランを批評するサイトがたくさんあることをご存知なはずです。
私にこのようなコメントは全く意味がありません。
Commented by 珊瑚 at 2013-02-28 21:28 x
びっくりですね!
こんな店員さんって・・・

フランスでこわーい店員さん(フランス人)には出会いますが、、、
日本人の店員(ですか?)だったら驚いちゃいます!
日本にはいないですね〜ファミレスでも安いお店でもいない。。。
Commented by lenoel at 2013-03-17 18:39
珊瑚ちゃん、ボンジュール・・・♪

コメントが遅くなってごめんなさい。。。
フランスはこわーい店員さんが多いです。
最低賃金労働者なので不満だらけですが
そういう人たちは他に何ができるのでしょう?
気分が悪かったら無視してやってください。
パリの日本人もフランス人化してしまい
乱雑なサービスが多いのが残念です。
私はその為にブログを始めたようなもの・・・@@
Commented by kumi481873 at 2015-02-24 06:35
私もこちらのお店で嫌な目にあいました。
こちらは、無作法なことをしたつもりはありませんでした。
同じ日本人なのに、意地悪しないで(T_T) と悲しくなりました。
Commented by lenoel at 2015-02-24 08:41
kumiさん
あのサービスの日本人男性でしょうか。
こちらの店は、フランス人には優しく日本人には意地悪な感じを受けました。
シェフの料理は素晴らしいのに残念です・・・。


<< キキとはしご L'av...      ついつい通いたくなる日本料理店... >>