人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? 

コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_28516.jpg


前回のワインを5ユーロ高く請求されており
酔っていたから何も言わずに払いましたが
シラフに戻ったときから疑問に思っていました。

それも、あのジャポネーズが書いた請求書。

時間が経ってしまったけれど
言ってみるものです。
時効って言われましたが
ビールを2本いただきました♡

おとといはムッシュー木野は
カサブランカから戻ってきたばかり。


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1281966.jpg


皆さんが階下で賄いを食べているとき
木村さんが用意してくださったおつまみと
ビールを飲みながら待っていたけれど
お腹が空いて仕方がない。

コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1122568.jpg


鰻もつまむよ~!と叫ぶと
食べちゃだめだよ~!
下から返事が聞こえてくる。


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1125983.jpg


あまりにもしつこいので
ギャルソンからのお恵みです♡


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1131217.jpg


この鰻を何個食べさせて頂いただろう。
ふわふわしていて、鰻の臭みも感じ
そして、タレも私好みで美味しい。

運悪く私の隣に居た
パリ在住なら誰でも知っているモノの社長さんが
食べてもいいよ、と言うので
遠慮なく大好きなお寿司を何個も頂きました~。

翌日は3時起きだからお茶を飲みたい、
言っているのを無視して
私は滅多に飲まない日本酒を
中・小瓶2本付き合わせてしまいました。
(しかも日本酒のお勘定はそちら・・・@@)


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1422478.jpg


カサブランカのお土産が混ざっています。


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1132470.jpg


普段は、この手巻きが出たら終わりですが
泥酔に近い私は調子に乗って
いろいろと注文して食べすぎたので
今回は出てきません。

それなのに、木村さんにお願いして
作ってもらいました。
まったくいい加減にしろ、です。


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1172393.jpg


この後は、社長さんに途中まで送ってもらい
ベロベロのまま帰宅。

いい方でよかったわ。
お礼(お詫び?)のメールを出したらまた飲みましょうだって。
また付き合っていただきます。


コム・デ・ポアソンで今宵の私の犠牲者はダレ・・・? _d0199677_1114825.jpg


by lenoel | 2013-02-26 01:59 | restaurant japonais


<< 記憶に残っていない料理・・・ ...      キキとはしご L'av... >>