☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

Yuji Coiffeur 日本人美容室

d0199677_2035323.jpg


出会いは不思議なもの。
パリのバーで飲んだくれていたところ
隣にいらっしゃったフランス人のご夫婦が
私のことを日本人だと知ると
10年以上付き合っているという
彼らの美容師さんを紹介してくれたのです。

何も頼んでもいないのに
やはり変な髪形だったのだろう。


d0199677_20361976.jpg


日本の美容師さんが時間をかけて
チョキチョキ切っていくのとは異なり
こちらでは、布をまっすぐザーッと
切るようなテクニックで
ものの5~6分でカットが終わる。

香港料理店のマダムの紹介で
20代前半のフランス人男性のところに
ここ数ヶ月通っていましたが
経験不足のせいか
アジア人の髪質をきちんと理解していないため
ついに最悪なスタイルにされてしまいました。
私の髪質は、くせ毛、剛毛だから特に難しい。

今までたった一人だけ
信頼できる美容師さんがいますが
日本なので一時帰国の度に寄っていました。


d0199677_20363121.jpg



Yuji さんは、パリで有名なMassato にも
いらっしゃったそうです。
紹介してもらってから
4日目に早速行ってみたら
マダムとムッシューはその前に来て
私のことを話をしていかれたとのこと。

本当に髪の毛が多いですね、と
1時間半ちかくかけて
どうしようもなかった髪型を
今までにない素敵なスタイルに
仕上げてくださいました。 
嬉しい。気分がぜんぜん違ってきます。

L'Humaine Comedie Yuji Coiffeur

d0199677_2037124.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-03-16 21:17 | la vie en France | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/18247813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nazonazo at 2013-03-18 07:31 x
髪が多いってエエことです。 ハゲは悲劇ですからね(笑) 僕もどちらかと言うと髪の毛が多い方です。 因みに僕の床屋は、タイのスワンカロークの160円です。 ここもカット、5,6分です。
Commented by lenoel at 2013-03-18 07:35
ムッシューナゾナゾ、ボンジュール・・・♪

早起きさんですね!!

あはは~!タイ北部の美容室に行ったことがあるので知ってます!!
安くて結構上手でした♡
髪が多くて、硬くて、クセ毛なので下手なカットをされると
泣きたい髪形になってしまうのです。
ナゾナゾさんは猫毛かと思っていました~。
Commented by ヌリ at 2013-03-18 09:10 x
次回のパリは此処で髪切ってもらお
Commented by ne~san. at 2013-03-18 09:32 x
うふふ…
前髪は自分で切っちゃ駄目よ(笑)
ジョゼちゃんは紙の量が多いし、長いからてっきり
現地のマダムと同じようにながくして巻いて束ねたり
まとめてアップスタイルが基本かと思っていたわ~
日本だってそうそう頭のいい美容師さんに出会えないから
良い出会いね!、だってさ私なんて近所で6800円もカットだけ
出払っているのに3回ももみあげをオヤジみたいに耳にかけられない
程の短さにされちゃって、さすがに3回目は「え?最初にお願いしたの
に、バカなの?」って言っちゃったよ(笑)もう美容師って計算できない
おバカは計算カットが出来ないのよ(って、ここで愚痴ってる(笑)。
後ろ姿でも見たいわ~!美しいジョゼちゃんにポチコ☆!
Commented by lenoel at 2013-03-18 16:27
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

あはは~。パリでカットはいいかもです(笑)
是非、行かれてみてください♡
Commented by lenoel at 2013-03-18 16:37
ne~san、ボンジュール・・・♪

日本もカットが高かったのですね~@@
でも、ne~sanは素敵なヘアスタイルをしていたから
いい美容室に行っているな~♡ と思っていましたよ。
パリは美容室が高いのに、納得できるスタイルに
してもらえないのが悲しいです。。。
もうどうしようもない時は私も束ねたり巻いたりしているけど
それも限界に近かったの。
自分に合う美容師さんを探すのって大変です。
だって今までで本当に気に入ったスタイルにしてくれた方は
たったの一人だけですもの。
今回は春っぽく軽い感じ♡
明るい色のメッシュでも入れたら最高だったけれど
カラーを頼んだら200ユーロ以上になってしまうので
諦めました~。
え?やっぱり前髪は自分で切っちゃダメなのね・・・(汗)

ポチコ☆! メルシー☆
Commented by ERI at 2013-03-18 16:58 x
お客がどんなライフスタイルで、普段はどんなファッションで
どういうスタイルが好みで、どういう方向性を目指してて・・・
そういうこと、配慮してくれない美容師さんはいくら腕が良くても失格。
カリスマと呼ばれる人ほど、流行を押し付けてきたり・・・
私はいつもお水のオネエサンのようにされてしまい悩んでましたが
今の美容師さんは全く私と方向性もファッションスタイルも違うのに
手に取るように理解してくれるの。そういうのって年齢や経験でなく
相手の希望を叶えようとする思いやりの心なんだよ~(*^_^*)
きっとYujiさんはそういう美容師さんなんだね~。
よき出会いにナイス!
Commented by lenoel at 2013-03-18 19:00
マダムERI、ボンジュール・・・♪

カリスマと呼ばれる人に切ってもらったことがないから
知らなかったけれど流行ばかり追っている人はどういう人でも苦手です。
マダムERIがお水のオネエサン風にってイメージつかないわ・・・@@
画像をみたいです。
フランス人は猫毛みたいでウエーヴがかかっているから
下手でもどうにでも誤魔化せますが
アジア人の髪質は上手でないと悲惨。。。
まさか、バーで酔っ払って騒いでいるいるときに
Yujiさんを紹介してくれるなんて夢にも思わなかったですよ。
感謝しないと・・・♡
やっぱり最後は日本人の技術に頼るようになるのだなーと
実感しました。

ナイス! いつもメルシー☆


<< 若い日本人シェフの店 Vivant      りんごが香る春のビール Bie... >>