☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

家ではビエールを飲まないと決めたのに・・・

d0199677_23452048.jpg


フランスはビエールが安い。

1リットル瓶が1.5ユーロ前後なので
何本かまとめて買っておくのだけれど
1本飲みだすと
ついつい2本目にも手をだしてしまい
気がつくと毎日のように
飲んでいる日もある。

これではアル中になってしまうので
ビエールはカフェバーで
生を飲むことにしました。

それなのに、滅多に行かないスーパーで
プロモーションで安くなっているものが
目にとまったがために・・・


d0199677_23454362.jpg


画像ではシードルっぽいですが
きれいなルビー色なので
果汁入りのふんわり甘い
ベルギービエールを思い浮かべたのに
なんだかすごーく不味い。

薬のように苦いし
悪酔いしてくるではないですか。
これでは1本でさえ飲みきれない。

シリーズの白ビエールも安くなっていたので
欲張って買おうとしたけれど
買わなくてよかった。


d0199677_23455781.jpg


翌日、香港出身のオヤジの店で
シンガー・ビエールを買ってしまいました。
現地でグビグビ飲みたいわ。


d0199677_2346998.jpg


d0199677_23463783.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-05-01 00:09 | la vie en France | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/18661152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by denn at 2013-05-01 21:32 x
ロゼビールは不味いんですか???

日本で(私の住んでいる京都で)、今一番安いビールは、ベルギー産です。
日本の酒税法上、リキュール扱いですが、国産・韓国産より安いです。
330mL缶80円前後です。
ケース買いすると、つい飲んでしまいますので、我慢しております。

私、タイはお腹下すので、マレーシアかシンガポールがいいかな☆
Commented by ne~san. at 2013-05-01 22:15 x
こんばんは~!

本当にフランスのビールは安いね、日本は高いよ、ほぼビールを
飲むと言うより、税金を飲んでる感じ(笑)
1664のビール好きだったわ、生ビールタイプの缶ビールは我が家の
定番だったけど、今じゃ買えない高級品よ(笑)
でもなぜか時々シンガービールはやすく飲める場合があるの
サッパリして飲みやすいわ(笑)。
このロゼもいずれは日本に入るかな?(笑)
日本は税金逃げ対策で酒造メーカーが頑張って第2~3のビール風味
アルコール飲料を作ってるわ、それはそれはビールに近く安い庶民の
味、でもやっぱりビールの方がおいしいよ(涙)
日本のビールって世界一高い?(笑)。
Commented by 珊瑚 at 2013-05-02 19:54 x
今ノンアルビールを飲みながら書いていますが、フランスにもノンアルコールってありますか?
日本のビールはスーパードライが好き!海外のビールは飲みやすいので沢山飲んでしまいます。
Commented by denn at 2013-05-05 09:28 x
↑珊瑚さん、飲んでるんですか!!
スーパードライが好きって、関西人みたい…
一昨日、スーパードライ黒飲みました。ギネスの方がいいかなあ~
日本では、全国各地でこんなイベントやってます、ベルギーですが。
http://belgianbeerweekend.jp/2013/nagoya/home
フランスビエールフェスタは聞いたことがないですね、やはりヴァン♪
Commented by lenoel at 2013-05-16 17:07
ムッシューdenn、ボンジュール・・・♪
コメントありがとうございます♡
お返事が大変遅くなりすみませんでした。

果汁入りのベルギービールが京都では安く飲めるのですか?
でも何故リキュール扱いになるのだろう。
フランスは缶ビールはもう少し安いかもしれませんが
私は瓶を買っています。
タイビールに入っている成分の何かがあわないのですね・・・@@
シンガー好きです☆
Commented by lenoel at 2013-05-16 17:24
ne~san、ボンジュール・・・♪
日本に一時帰国すると何もかも高く感じるわ~。
ビールは外で飲んでも家で飲んでも
フランスよりずっとずっと高い。
庶民は何を飲めばいいのかしら・・・。
このロゼは人気がないから安売りしていたみたいで
製造中止するのではないかしら。
フランス限定だったコカのショコラみたいに。
本当にまずかった~@@
日本のビールは米が入っているからか
舌に何か残るのがダメなの。
スーパードライならOK!!
夏はビールが美味しいけど、パリは寒くて暖房つけているよー。
早く夏が来て~~~。
Commented by lenoel at 2013-05-16 17:28
珊瑚ちゃん、ボンジュール・・・♪
私もスーパードライが好き♡
フランスはグラス2杯まで運転OKだから
ノンアルコールのビールはどうだったかな。
スーパーも滅多に行かないから気にしてみたことがなかったぞ。
今年もヨーロッパに来ますか?早めに予定を教えてね!!
Commented by lenoel at 2013-05-16 17:43
ムッシューdenn・・・♪
スーパードライは関西で人気があるのですか?
では関東は??
フランスのビエールもがんばっていますよ~。
ヴァンはご存知のように生産者がすごーく多い。
日本ではフランスはビエールよりもヴァンのイメージが強いですし
ほかの国でも美味しいビールが沢山ありますからね。
早くビエールが美味しい季節にならないかしら・・・。




<< モンマルトルの台湾料理店でランデヴー      その後の日本料理店 WAKABA >>