人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

お誕生日は Sola で・・・

お誕生日は Sola で・・・_d0199677_5595356.jpg


まずは、皆さまにお礼を・・・

どうしても窓側のこの席で食事がしたくて
トモさんや sola の方に
お願いしたときは満席だったところ
予約&席指定のワガママなお願いを
叶えてくださりありがとうございました。

シェフからシャンパーニュを
いつも恐れ入ります。
そして、ソムリエールのカオリさんには
何度も写真撮影を頼んでしまったのに
快く引き受けてくださったことにも
感謝しております。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_1712675.jpg


フォアグラと西京味噌が挟まれたものが
サクサク軽くシャンパーニュとよく合う。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_604221.jpg


暑い日だったので
見た目も涼しげなのが嬉しい
冷たいフロマージュとパセリ。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_605227.jpg


食欲をそそるビタミン色のマスのひと皿。

私が写真を撮るわずかな間で
すでに食べ終わっているなんて・・・
ジグゾーパズルのように
細かい作業の盛り付けが美しいので
目でも楽しんでもらいたかったわ。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_614511.jpg


こちらは以前も食べたことがある
半熟卵と青い野菜たち。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_615584.jpg


ウドっぽいと感じましたが
焦がした白アスパラガスと海老。
それらをソース・アメリケーヌに絡めながら
口の中に入れるとたまらない美味しさになる。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_62992.jpg


最近の流行なのか
根っこまできれいに掃除して
こんがり焼かれたねぎ類。
この根っこの香ばしさと食感が好き。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_643011.jpg


わさびのソースとの相性がいい。
これほど手の込んだ一品を
ザクっと魚だけほお張り
細かい野菜や香草を残すので
今までのものは
私が全部いただきました。

ゆっくり味わいながら
食事を楽しんだらどうかしら?
と言いたいけれど
せっかちさんには無理だわね。
本人は美味しいと
絶賛していたからいいでしょう。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_645846.jpg


この豚は最高でした。
もろみ味噌が置かれているところもニクイ。
画像では見えませんが
根野菜の小さな桜の花びらなど
作業が実に細かいです。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_65955.jpg


蓋を割って崩して
下の部分と混ぜていただきます。
かなり飲んでいたので
さっぱりした柑橘系はありがたかった。


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_652167.jpg


今までとはまた少し異なる
フランボワーズのデセール。

Sola のデセールは優しい味なので
どこかホッと落ち着くものがあります。
また食べたい・・・


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_653151.jpg


自分で誕生日と言っておいて
でも、うれしい♡


お誕生日は Sola で・・・_d0199677_654299.jpg


この日の素敵なディネを思い出すと
感動がよみがえり涙がでてきそう・・・

シェフ、そして皆さま
本当にありがとうございました。






お誕生日は Sola で・・・_d0199677_6174972.jpg


by lenoel | 2013-06-13 17:29 | restaurant ☆étoilé


<< ブログがバレていたぞ WAKA...      道ばたで笑っていたオンナの巻~@@ >>