人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

友人宅で恒例のBBQ

友人宅で恒例のBBQ_d0199677_485987.jpg


陽気がよくなってくると
BBQをやる機会が多くなってきます。

アペリティフを飲みながら
庭のテーブルに集まると
小さなお手々がちらりと見えていますが
真っ先に待っていました。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_495325.jpg


少し見ないうちに大きくなったね。
私のことを何故かアニー
と、呼んでいたジュジュ。

ビービーずっと泣きっぱなしだった
赤ん坊のときから知っているもの。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_5115581.jpg


ブルターニュ出身の彼らは
今回はちょっぴりブルトン風に
ガレット&フロマージュ。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_493940.jpg


フランスでのBBQは
日本に比べるとかなり質素で
買ってきたお肉やソーセージを
焼いて好みのソースを塗って
食べるだけが多い。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_411819.jpg


この日の朝にミカエルが焼いたガレット。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_418530.jpg


好みのソースをガレットの上に塗り


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_4183647.jpg


ソーセージを乗せて巻いてブルトン風。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_418475.jpg


ハンバーガーも食べました。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_419240.jpg


彼らの家へ遊びにいくと
毎回飲みすぎて
ソファーの上で寝てしまいます。

しばらくすると・・・
ジョゼフィーヌが寝ている~
と、笑い声が聞こえてきますが
ほっといてほしいわ。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_448469.jpg


この時期はサクランボウを
つまむことができるのに
まだ熟していません。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_4573577.jpg


パリは暑くなったり
急に冷えたりの繰り返しなので
もっと気持ちのよい日が続いてもらいたい。


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_4575952.jpg


友人宅で恒例のBBQ_d0199677_4194061.jpg


by lenoel | 2013-06-11 04:44 | la vie en France


<< 道ばたで笑っていたオンナの巻~@@      クソ~、コム・デ・ポワソンで暴... >>