☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

美味しいモノはすぐ近くにあったの巻

d0199677_73991.jpg


わが街の小さな教会広場に
4つのブーランジュリーがありますが
どこでもバゲットを買うくらいで
パティスリーには興味がありませんでした。

最近よく買うお店では
きちんとパンつかみを使い
どこかあか抜けないマドモアゼル
ふたりとも親切です。


d0199677_7340100.jpg


夏の間はグラス(アイス)が
このように売られているのも田舎っぽい。


d0199677_74298.jpg


デセールを作るのが面倒だったときに
急きょ買ったものが美味しかった。

きっと期待していなかったから
美味しく感じたのだ、と思い
また買って食べてみたら
やはり美味しかったのです。

リキュールが香るタルトタタンの上に
ふわふわなメレンゲが乗ったものは最高。
甘さ控えめのショコラも気に入った。

何よりも嬉しいのは安いこと。
いろいろな種類を
試したくなりました。
(追記:残念ながら数ヵ月後に味が落ちました・・・)


d0199677_741563.jpg
d0199677_742649.jpg

d0199677_743823.jpg


d0199677_75364.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-06-24 04:54 | patisserie, café bar | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/19037665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌリ at 2013-06-24 09:34 x
美味しそうですやん、甘いもの好きなんでこれは凄い罪な写真ですよ~。
Commented by lenoel at 2013-06-25 17:29
ヌリちゃん、ボンジュール・・・♪

美味しいパティスリーがあってうれしいです♡
あはは~。
罪な写真をすみません~~~!!
今日当たりまた買いに行ってきます。
Commented by 珊瑚 at 2013-06-29 16:16 x
パンつかみを使わなかったら日本では驚いちゃいますが、フランスでは良くあるのかな。。。
清潔で優しい店員さんのいるお店には通ってしまいますよ〜
アーモンドが乗っているチョコのが食べたいです。
Commented by lenoel at 2013-07-04 03:00
珊瑚ちゃん、ボンジュール・・・♪

フランスでは一応パンつかみを義務付けられているのに
使わない店が多いのですよ~。
日本人の店でも使わず、お金を触った手でパンをつかんだことを記事にしたら
私のことを知っている日本人がその記事を読んで
「フランスだからいいじゃないか」と、言いやがったのです。
フランスだったら何でもOKのフランスナイズされている
アホ日本人にはうんざり!! ←珊瑚ちゃんゴメン。。。

次回はアーモンドが乗っているショコラを食べてみます♡


<< Auge(カーヴ・オージェ)の...      夏至の夜は音楽祭 >>