☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

オペラ・ディレクター Gilbert Deflo に会ったの巻

d0199677_8332027.jpg


やっと夏らしさが戻ったパリ。


d0199677_8335065.jpg


暑い日は、特に美味しい
おすそ分けして頂いたスイカを食べていたら・・・


d0199677_834370.jpg


コンニチワと、見知らぬオジイに
日本語で挨拶されました。
仕事で毎年4~5月に日本へ行き
歌舞伎、能、雅楽が好きだという。

オジイもスイカをもらうと
鳥のくちばしのように
皮の部分を口に入れて尖った部分を出して
手を広げてバタバタする。

セビリアの理髪師、ドン・ジョバニ・・・
あと何を観たか忘れましたがオペラは苦手。
でも、ジュネーヴで観た
eugène onéguine はよかった。

ジュネーヴでも公演するからよく行くよ。
来年は一緒に日本へ行こう。

と、いくら有名でも
変テコなオジイとはイヤです・・・@@


オジイこと、Gilbert Deflo ↓
d0199677_18553284.jpg


2015年に日本で公演するオペラ。
左から、オーケストラ・指揮者
次は、オペラ・ディレクターの本人
右が、美術・衣装ディレクターだそうです。

オペラはよく分からないので
文学中年に聞いてから記事を書けばよかった。

d0199677_8344461.jpg


d0199677_835652.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-07-07 09:01 | la vie en France | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/19205941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 珊瑚 at 2013-07-09 19:27 x
鮮やかな緑の瓶はビールですか?
スイカに種が無いみたい、種無しなら食べやすそうですね。
オジイでもまだまだ素敵な女性に話しかけてみたい。。。。。
Commented by lenoel at 2013-07-09 22:49
珊瑚ちゃん、ボンジュール・・・♪

緑の瓶はレバノンのビールです♡
アルコール度数が低いから
すっきり飲みやすい私好みのビール♡♡
そうそう。種なしスイカが多いの。
オジイはもうどーでもよくなってしまったから
手当たり次第って感じ~@@


<< ブロンドの美しいオトコの巻      やっと行けたバスク料理店 Le... >>