☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

犬好き♡ 動物好き♡

d0199677_151374.jpg


先日、フランスのパパ&ママンの
結婚記念日をダロワイヨでお祝いしました。

その日に、いつも送られてくる手紙の封筒に
貼られた名前と住所が印刷されている
可愛い動物の絵入りシールの謎が判明したのです。

フランスにはプリクラのようなものは無いし
パソコンが使えない世代なので
自分たちでは簡単に作れるはずはない。
会う度に、聞きたいと思っていましたが
ほかの話に夢中になると
いつの間にか忘れてしまうのです。


d0199677_1512335.jpg


子供のように可愛がっている
スコティッシュ・テリアは
1代目から現在の4代目まで
名前はみんなトム。

自宅に遊びにいくと
トムは興奮して暴れまわり
ちょっかいをだしてきて大変。
どうやら、私のことを
自分の子分だと思っているみたいです。
そのうちにムチを見せられて
一時的に大人しくなる。

さて、可愛いシールの話に戻すと
フランスのパパ&ママンは
下記の団体に定期的に寄付をしていました。
動物保護活動のIFAW
自然保護活動、環境保全のWWF
盲導犬協会

寄付のお返しに
住所と名前入りシールが送られてくる
システムになっているそうです。

5ユーロから寄付が可能。
小さな愛が集まれば大きな力になるので
私も、ささやかな気持ちを
送りつづけていきたいです。


d0199677_1513366.jpg


それにしても、ママンは切手代をたくさん払って
書類をどっさり送ってきたけれど
携帯電話のSMSでサイトを教えてくれるだけで
今の時代は済むのにな~@@

d0199677_152219.jpg

[PR]

by lenoel | 2013-08-13 02:25 | la vie en France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/19457467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自然の中で      Aux trois maill... >>