人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

ポルトの食事は安くて美味しいの巻

ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_355477.jpg


ポルトガルでは焼きイワシが食べたかった。
炭火で焼く店が多いので
魚も肉も本当に美味しい。


ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_374381.jpg
ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_3755100.jpg


こちらは滞在中の前半に通ったお店。
右上から、キャベツをすり潰したじゃがいものスープは
ポルトガルを代表するカルド・ヴェルデ
もう一度食べたかったイワシのフライ
豆のリゾット、干し鱈を焼いたバカリャウ・アサード
鶏の炭火焼き、最後は店のオヤジ。

味見させてくれた賄い料理が美味しかったので
同じ料理の鶏を頼みました。
写真を撮らせてもらったら
自分のデジカメを探してきて私の写真を撮る。

また数日後に行くと
22時に仕事が終わるから二人でお散歩しよう
と、ジェスチャー付きで言う。
お散歩は、人差し指と中指の2本指で
テーブルの上をトコトコさせる。

どうしてお客の私が
このオヤジとお散歩しなくてはならないの?
それも、言葉が通じないのに。

ホテルに帰る!!

22時にお散歩しよう。

イヤ! ホテルに帰るー!!

わかった。ごめん、ごめん。 (←たぶん)
苦笑いをしていました。


ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_362374.jpg


ホテルから教えてもらった郷土料理を出す
少しだけシックなお店。
タコのリゾットを食べると決めて行きましたが
しょっぱすぎて食べれなかった為
真ん中の画像の肉料理に変えてもらいました。


ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_365190.jpg


小さなお店でいろいろな果物も買いました。
食事が美味しい国は飽きないです。
ポルト、LOVE♡


ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_382371.jpg


ポルトの食事は安くて美味しいの巻_d0199677_385437.jpg


by lenoel | 2013-08-27 04:06 | à Porto


<< 美味しいサムゲタンを知らないから?      ポルトのマルシェ >>