人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

食い倒れコース @大阪

食い倒れコース @大阪_d0199677_128662.jpg


札幌の次は、食い倒れの街です。

飛行機が1時間遅れた為
関空初最終電車がギリギリとのこと。

久しぶりに死にそうなくらい走り
南海電鉄乗り場へ向かいましたが
待っていたのは苦手な販売機・・・@@
パパっとひとりで操作するのは無理なので
駅員さんにお金を渡して買ってもらい
なんとか飛び乗ることができました。


食い倒れコース @大阪_d0199677_1303812.jpg


有名な道頓堀は
TVで見るより堀幅がずっと狭かった。
そういえば、食い倒れ人形が
沈められていたこともありましたっけね?


食い倒れコース @大阪_d0199677_1284037.jpg


大阪では、従姉宅へ行ったり
ナゾナゾさんに美味しい店を案内してもらったり
3泊では、少々短かったです。

さて、待望の食い倒れコースは
ナゾナゾさんのお友達と合流のはずが
彼らは、アントレのたこ焼きを食べ始めていたので
私たちは串かつからスタート。


食い倒れコース @大阪_d0199677_136478.jpg


あちらこちらで見かける
ソース2度つけ禁止を説明されて納得。
まず、ビールを飲みながら牛筋です。


食い倒れコース @大阪_d0199677_1311766.jpg


大阪の串かつは
焼き鳥を食べるような感覚でした。

高くて美味しいのは当たり前だけれど
安くて美味しいのはうれしい。
お餅をあと5コ食べたかったぞ。


食い倒れコース @大阪_d0199677_131284.jpg


子供のころによくあった
昭和っぽいというか、大衆っぽい
赤い皮のウインナーに笑いそうになりました。


食い倒れコース @大阪_d0199677_2203461.jpg


大阪で絶対に食べると決めていた
たこ焼きです。


食い倒れコース @大阪_d0199677_13883.jpg


東京には、たこ無したこ焼きもありましたが
こちらの店はゴロリと大きなたこ入り!!
しかも安い。


食い倒れコース @大阪_d0199677_138226.jpg


さすが食い倒れの街だけあり
店の看板がすごい。
パワーを感じます。


食い倒れコース @大阪_d0199677_139138.jpg

食い倒れコース @大阪_d0199677_1392652.jpg


一本奥の道に入るとまた違う顔がある。


食い倒れコース @大阪_d0199677_1385217.jpg


天丼だけが食べれる天丼屋さんや
焼きソバだけの焼きソバ屋さんもあります。


食い倒れコース @大阪_d0199677_139525.jpg


こちらも美味しいと言われましたが
何屋さんでしたっけ?


食い倒れコース @大阪_d0199677_140530.jpg


こんなところに吉本!


食い倒れコース @大阪_d0199677_1401536.jpg


最後のデセールは
皆さんは、ミルク氷を食べていました。
ひと口食べさせてもらったら
コンデンスミルクのようなもので
なかなか美味しい。


食い倒れコース @大阪_d0199677_1402690.jpg


冷やしぜんざいも
負けないくらいすごく美味しかったです。
私も禁断症状が・・・


食い倒れコース @大阪_d0199677_1403756.jpg


串かつ、たこ焼き、ぜんざいを
パリでも食べることができますが
大阪で食べるようなワケにはいきません。
またコースで飽きるまで食べたーい。

ナゾナゾさん、皆さま
楽しい大阪の夜を過ごすことができました。
メルシーボクー♡

食い倒れコース @大阪_d0199677_1411625.jpg


by lenoel | 2013-10-01 03:48 | Japon


<< 大阪での不・思・議の巻      あっという間にさようなら北海道・・・ >>