人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

ゴダイゴのTommy Snyder(トミー・スナイダー)と仲良しさん

ゴダイゴのTommy Snyder(トミー・スナイダー)と仲良しさん_d0199677_6114817.jpg


この界隈にはTV局があるので
キャスターがテラスでカフェを飲んでいたり
この前、一杯おごってくれたオヤジは
見覚えがある顔だと思っていたら
たまに見る番組のコメディ俳優だったのだろう。

カフェバーには滅多に行きませんが
喉が渇いたときに寄ったり
待ち合わせに使ったり
顔馴染みのバーマンに見つかって
ボンジュールと言われたときに
挨拶しに立ち寄るくらいです。

先日もカフェバー脇を歩いていたら
窓ガラスをトントンと叩いて
バーマンが合図するので寄ったのは良いが
ガラス張りのコーナーになっているため
外から中がよく見えるので
友人のPアヴォカ(弁護士)に見つかってしまった。

二人で盛り上がっていたら
今度は隣のカフェバーのバーマンがやってきて
1杯おごるからもっと飲めとのこと。
オヤジの私は、オヤジに囲まれて
ワイワイやることに別に違和感がない。


ゴダイゴのTommy Snyder(トミー・スナイダー)と仲良しさん_d0199677_613523.jpg


さて、この日はいろいろあり
まっすぐ帰りたくなかった。
ガラス張りのコーナーのカフェバーは
人がいっぱいで
チリチリ頭の男性の隣が空いていました。

しばらくするとその男性は
ポップコーンを食べながら
どの国出身か?、と聞くので
ジャポネーズ、と答えると
流暢な日本語を話し出したのです。

待っていました! のように思えたのと
ポップコーンを5回もお代わりして
ムシャムシャ食べている男なんて、と無視。

失礼なことを言いましたら
申し訳ございませんでした。

人のよさそうな笑顔で言う。

それでも無視し続けていたら
どうして無視するの?と聞くのだ。

主食のようにポップコーンを食べるチリチリ頭で
しかもパリで日本語を話すなんて胡散臭いから。
でも、チラリと横を見ると
いつも優しそうに微笑んでいるので
きっと悪い人ではないと思った。

ゴダイゴのドラマーで
桑田圭介の英語の歌詞も書いていたそうで
鎌倉とパリを行き来する生活をしているとのこと。

特にゴダイゴのファンではなかったので
よく覚えていないが・・・

私: そういえば太ッチョが亡くなったっけ?

T: ミッキー吉野? 死んでない!!

私: では、ゴダイゴの他の誰かだったかしら?

T: 誰も死んでいないよ。 
35年間ずっと一緒にやってきたし、先月も○×でコンサートをやった。


失礼なのは私のほうだ。。。


ゴダイゴのTommy Snyder(トミー・スナイダー)と仲良しさん_d0199677_6131852.jpg


そのうちに酔っ払って
二人で仲良くガンダーラを歌ってました。
と言っても、
ガンダーラ、ガンダーラの部分しか知らない。

You Tube ガンダーラ


私のキツーイ冗談入りメールに
耐えることができるのはTommyくらいだわ。
カフェバーへ let's go & Thank you !!

ゴダイゴのTommy Snyder(トミー・スナイダー)と仲良しさん_d0199677_6134021.jpg


by lenoel | 2013-11-12 07:14 | patisserie, café bar


<< スペイン・イベリコ豚の店 Be...      「納豆がキライになりそー」の巻 >>