☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

ブルジョワの食卓

d0199677_0222216.jpg


お料理好きなムッシュー宅に
お邪魔しました。

私がパリで住みたいのはこの通りだけ♡
最上階なので見晴らしがよく
エッフェル塔も大きくみえます。

最近のフランスの若者は
女性でもあまり料理をしませんが
むかしの世代のフランス男たちは
料理をよくしたそうです。


d0199677_0243613.jpg


ポロネギの白い部分だけを
細かく刻みバターで炒めてから
粒マスタード、白ワイン
フレッシュクレームを入れます。


d0199677_0224941.jpg


帆立を焼き、ヴァニーユはソースで使う。


d0199677_023667.jpg


フレッシュクレームとヴァニーユのソース。


d0199677_0231734.jpg


デセールつくりの最中。


d0199677_023317.jpg


プルーンをハサミで切り
卵、グラニュー糖、小麦粉、クレームフレッシュ
ドゥーブルクレームを混ぜて流し込み焼くだけ。


d0199677_0234354.jpg


奥さまのセンスが光る
テーブルセッティングです。
華やかな食卓は優しい色使いなので
料理の邪魔をしていません。

私は白が好きなため
いつも白を貴重にした食卓にするので
よい刺激を受けました。
とても素敵です。


d0199677_024376.jpg


アペリティフから食事も
シャンパーニュでいただきました。
ヴァニーユの香りと酸味が
よい具合に混ざった上品なお味。
新しいルセットが増えてうれしい!!


d0199677_0245630.jpg
d0199677_025695.jpg


おすまし猫ちゃんとにらめっこ。
もう少し相手にしてくださーい・・・@@


d0199677_0241558.jpg


d0199677_0491028.jpg

[PR]

by lenoel | 2014-01-03 01:01 | la vie en France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/20182334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「で・き・た~!」 の巻      「Ledoyen (ルドワイヤ... >>