☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

自慢の猫ちゃん♡

d0199677_6181424.jpg


近所のムッシュー宅の窓に
いつもは、ミケの女の子が日向ぼっこする場所に
見慣れない子がいました。

毛足が長くて、しましまの靴下をはいた
青い目の凛々しい猫です。

思わずやわらかい毛をなでると
ボンジュール♡
の挨拶をしてくれました。


d0199677_6185276.jpg


数日後に、ムッシューとばったり会ったときに
その猫ちゃんの話をしたら
も~う、話が止まらないのです。

4匹目の新しい猫で
今までは家から出さなかったが
好奇心旺盛な男の子だから
近所のスーパーマーケットまで
一緒に付いていってしまうとか。

「あの子はとっても優しいの。
私と同じ。オホホ~」
と、笑い方が怪しい。
やっぱりゲイなのだろうか。

ムッシューの以前の記事(☆ すっかり地元っ子 ☆


d0199677_6191131.jpg


札幌のけんちゃんを思い出しました。
作者に無断で載せてしまいましたが
けんちゃん指人形は
いつもこの場所に置いています。


d0199677_6195824.jpg


かわいい~♡
本当はふたつありましたが
ひとつはモンスター白雪が持っています。

いろいろなシリーズがあったら
ぜったいに喜ばれそう。


d0199677_620992.jpg


トレドの知人からのメールに
ご自宅付近に捨てられていた猫の話で・・・

一緒に歩いていたときに
「よし。ジョゼフィーヌと付けてやろう。
ジョゼフィーヌや~!」

その猫に呼びかけるとニャー、と返事をするので
私の名前をつけたのです。

ジョゼフィーヌ猫はかわいそうなまま
と、書いてありました。


d0199677_6203462.jpg

[PR]

by lenoel | 2014-01-20 07:16 | la vie en France


<< 京都はヨーロッパ流?      「アレルギー体質かも・・・」 の巻 >>