人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

コンコルド・ラファイエットでの甘い時間

コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_653961.jpg


ポルトマイヨ国際会議場の上部は
コンコルド・ラファイエット・ホテルになっており
パリを見渡せるバーが最上階にあります。

あそこは旅行者ばかりだけれど
一度行ってみるのもいいものだよ
と、聞いてはいましたが
なかなか行く機会がありませんでした。

あるご家族との食事会の帰りに
食後酒を飲みに連れて行かれました。
昔はシックで上品なお客が多かったそうですが
まるでディスコテックのような
騒音にちかい音楽が流れるなかで
みんなガッカリ&グッタリ。
せっかくの美しい夜景も台無しでした。
(画像は借もの)



コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_03010448.jpg


あの音楽がなければ
ロマンティックな夜が過ごせそう。



コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_03011749.jpg


その翌々日は
ホテル入り口にあるサロンへ行きました。
場所柄のせいか
ビジネスマンが多かったです。
数年前に全面改装したそうですが
どこか垢抜けない70年代風。
そういえば最上階のバーも
一流ホテルとは思えない安っぽい内装でした。



コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_03011264.jpg


期待しないで頼んだ
ショコラ・グルマンは美味しかった。
少しドロリとした濃厚なショコラと
シュー、マカロン
塩カラメル・クランブル




コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_03010826.jpg



コンコルド・ラファイエットでの甘い時間_d0199677_6743.jpg











by lenoel | 2014-05-30 01:05 | patisserie, café bar


<< 優しい人たちに囲まれて      最近お気に入りのヨーグルト >>