☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

ささやかなお誕生日会

d0199677_43940.jpg


1ヶ月ほど前の私のお誕生日に
手作り料理でお祝いをしてもらいましたが
心温まるおもてなしがとても嬉しかったです。
まずはシャンパーニュで乾杯。


d0199677_431517.jpg


ポルト酒がきいた鶏のテリーヌも
上品なお味のサーモンのリエットも
プロ顔負けのおいしさ。
どちらも作り方を教えてもらいたいくらいでした。


d0199677_432664.jpg


ユニークなラタトゥイユのガトーは
手軽に作れそうだったので
この数日後にトライしてみたら
パパっと簡単に出来上がりました。


d0199677_433112.jpg


ラムを数滴たらした苺タルトは
クレームがあっさりしていて絶品。
ちなみにクレームはカスタードではありません。

ロウソクも用意してくれましたが
あまりにも多すぎるため
乗せることを断念しました~@@


d0199677_433693.jpg


大切な人たちと分かち合う喜び。
今までは何気に過ごしてきたことを
これからは、その瞬間のその幸せを
心に刻んでいきたい。

彼女たちのように
素敵に年を重ねることができますように♡


d0199677_434598.jpg


d0199677_434994.jpg

[PR]

by lenoel | 2014-07-08 04:58 | la vie en France | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/20886224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by denn at 2014-07-08 08:07 x
昨日も、伊勢丹ラウンジ嬢に「dennさんは、お若いんで。」と言われましたが、「ミドルエイジなので…」と返答。誕生日が来ると、年齢が1つ増えるので、あまり嬉しくない今日この頃です。

Reimsのカーブ見学で買ったシャンパーニュは日本で入手できないものだったので、友人を呼んで味わって飲みました。

ポルトに行っても、ポルト酒の工場見学に行く私。
昨夜、ポルトガルのTVを見ながら、また行きたいなぁと思っていたところです。
え、次もフランスへ???
Commented by lenoel at 2014-07-08 16:42
ムッシューdenn、ボンジュ-ル・・・♪

ラウンジってそんなにしょっちゅう飛行機で移動されていたのですね!?
日本人は年を取ることにネガティヴになりがちですが
フランスでは自分の誕生日はいくつになっても祝うくらい
楽しい行事のひとつとなっています。
素敵な人たちが周りにいると、こういう年の重ね方も悪くない、と
私も考え方が変わってきましたよ。

次もフランスですか?
男同士、仲良くしましょう・・・@@
Commented by denn at 2014-07-08 22:37 x
昨日のラウンジは、百貨店内のラウンジなので、飛行機とは無関係ですよ。
お得意さんと伊勢丹のゴールドカード保有者が入れて、コーヒーが美味しいので、よく行きます。
ラウンジ利用者が全然いないので、ラウンジ嬢と立ち話してました。

しかし、やっぱりオトコだったんですか、、、
Commented by lenoel at 2014-07-19 22:15
ムッシューdenn

百貨店にも出入りされていたのですね(笑)
ラウンジのコーヒーがおいしい!?パリはカフェ文化があるのにカフェがイマイチ~@@

オトコですみません。薄々感じていらっしゃいましたね(汗)


<< シェフ、ジャン-イヴ・リュラン...      50歳過ぎてからの新たなる挑戦... >>