人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

ささやかなお誕生日会

ささやかなお誕生日会_d0199677_43940.jpg


1ヶ月ほど前の私のお誕生日に
手作り料理でお祝いをしてもらいましたが
心温まるおもてなしがとても嬉しかったです。
まずはシャンパーニュで乾杯。


ささやかなお誕生日会_d0199677_431517.jpg


ポルト酒がきいた鶏のテリーヌも
上品なお味のサーモンのリエットも
プロ顔負けのおいしさ。
どちらも作り方を教えてもらいたいくらいでした。


ささやかなお誕生日会_d0199677_432664.jpg


ユニークなラタトゥイユのガトーは
手軽に作れそうだったので
この数日後にトライしてみたら
パパっと簡単に出来上がりました。


ささやかなお誕生日会_d0199677_433112.jpg


ラムを数滴たらした苺タルトは
クレームがあっさりしていて絶品。
ちなみにクレームはカスタードではありません。

ロウソクも用意してくれましたが
あまりにも多すぎるため
乗せることを断念しました~@@


ささやかなお誕生日会_d0199677_433693.jpg


大切な人たちと分かち合う喜び。
今までは何気に過ごしてきたことを
これからは、その瞬間のその幸せを
心に刻んでいきたい。

彼女たちのように
素敵に年を重ねることができますように♡


ささやかなお誕生日会_d0199677_434598.jpg


ささやかなお誕生日会_d0199677_434994.jpg


by lenoel | 2014-07-08 04:58 | la vie en France


<< シェフ、ジャン-イヴ・リュラン...      50歳過ぎてからの新たなる挑戦... >>