☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

美味しい台湾料理をありがとう♡

d0199677_00241731.jpg
我が家にお夕飯を招待したので
今度は台湾の家庭料理をご馳走してくれました。

基本的に切る作業が多いため時間がかかり
できたての熱いうちに食べる料理ばかりだから
つくる人は大変なのだとか。
几帳面にきれいに切ってあります。
台湾のおうちでは
「切る&洗い物係りさん」って
まるで私と同じではないですか~!?


d0199677_00243462.jpg
d0199677_00244208.jpg


台湾の卵焼きをつまみながら
シャンパーニュで乾杯☆
本場では、卵とお漬物を混ぜて一緒に焼くそうです。


d0199677_00244861.jpg
d0199677_00245642.jpg



しゃきしゃきした食感のチンゲン菜の炒め物。


d0199677_00250039.jpg


朝、台湾のママに電話して
作り方を教えてもらったよ~。

何ができるのかな、楽しみ!


d0199677_00250833.jpg


スズキの上に
ジュージューと熱した油をかけて出来上がり。
プロ並みの出来上がりですよ。
すご~く美味しい!!


d0199677_00251448.jpg


マーボー豆腐も美味しいぞ。
料理ができないだなんてウソだ~。


d0199677_00254142.jpg


身体にも胃にもよさそうな
干ししいたけの優しい味のスープ。
台湾では最後にスープを飲むそうです。


d0199677_00254936.jpg


手際よく、一生懸命、つくってくれました。
次回は本場で、台湾料理をいただきます。


d0199677_00255710.jpg

まさか知っているとは思わなかった
欧陽菲菲の話題で盛り上がりました。
私が知っている、というのもすごーいでしょ。

本当にありがとう!!

d0199677_00242237.jpg











[PR]

by lenoel | 2014-09-02 00:57 | la vie en France | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/21071850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「クーガーと呼ばないで!」 の巻      Pierre Sang はやは... >>