☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

天使たちの晩餐

d0199677_592856.jpg


ホームレスの方たちに
温かい食事を提供するお手伝い。
ホームレスはフランス人だけではなく
ジプシーなど様々な民族がおり
子連れも少なくありません。
100人分の食事の用意と
50人分のお土産用袋詰め作業は
かなり重労働となります。


d0199677_510120.jpg


まず、サラダから始めます。
歯が無い人が多いため
サラダ菜を小さくちぎり
フロマージュやお米、トマトなど次々と加えて
最後にソースを掛けて混ぜます。


d0199677_12101755.jpg
d0199677_5103378.jpg


焼いた鶏肉もサラダに入れました。


d0199677_5104011.jpg
d0199677_510533.jpg


マカロニのボロネーズ。


d0199677_5112731.jpg


各テーブルごとに置くバゲットを用意。
近所のブーランジュリーから
まだまだ温かいものもありました。

d0199677_5114821.jpg


前菜のサラダをワゴンで運びます。


d0199677_5115745.jpg


それから、オーブンで温めたキッシュを。

どうでもよい話ですが
ひとりのホームレスのオヤジが
ニッコリ微笑んで手を振るのだけれども
まさかと思っていたが
やはり私に合図していたのだ。
ヤメテ・・・@@


d0199677_5122782.jpg


お祈りをしてからお食事が始まります。


d0199677_6535220.jpg


ホッと一息ついたときに
また階段から滑って落ちてしまった。
う~神さま。。。

d0199677_593265.jpg

[PR]

by lenoel | 2014-10-02 05:44 | la vie en France


<< トミーのご近所の高級中華料理店      野外での気さくなお食事会 >>