☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

「MUJI (無印良品)に目覚めたのだ」 の巻

すでにMUJIは何店舗もパリにありますが
今まで購入したものは
絨毯を掃除するコロコロ、アロマディフューザー
鉛筆削り器、ラップケースくらいでした。

アロマディフュザーは、アロマオイルで使っていましたが
明かるさを調節できるので
ぼんやりした光のなか
ゆっくり落ち着いたお風呂の時間を楽しんでます。

鉛筆削り器は、旅行中に何かの液がこぼれて
錆びてしまったり、無くしてしまったときに
その都度買っている。
ラップケースは優れもの。
フランス製のラップやアルミホイルは切れが悪くて
すぐグチャグチャになるので本当に重宝しています。

品質のよさを知っているのに
日本の価格が表示してあるため
どうも買う気がしなかったのが
現在プロモーションをしているため
はまっている最中なのだ・・・

LA DEFENSE では
バスタオル、バスマット、まな板、お椀、コップ
ラップケースを予備にまた購入。
今ひとつだったのはまな板で
切ったらそのまま鍋やフライパンに入れるために
薄くてフニャフニャしているとのことですが
私には非常に使いにくい。


d0199677_0382831.jpg


FLAGSHIP FORUM DES HALLES
こちらでは、お箸とコースター。
コースターは特に必要ありませんが
茶碗蒸しのときに使おうかな、と。

我が家での不思議なことは
小さなスプーンがどんどん無くなっていきますが
洗い物をしているときに一緒に流れるとは思えないし
どうしてもわからない・・・@@
そして、日本で購入した大切な麻のコースターも
ひとつひとつ消えていくのです。


d0199677_0382460.jpg


SAINT-SULPICE
バスマットが厚手で気持ちがよかったので
もうひとつ欲しくなりました。
バスタオルはプロモーションなのでまた買ったが
私って安売りに弱いな。
すきバサミは定価でしたが
初めて使ってみたら
これほどよいものがあったのか、と感激しました。
シャワーのあとに履くためのインド綿のサンダルは
鼻緒が左右逆についているみたいで
履き心地がすごーく悪いぞ。


d0199677_0383299.jpg


香辛料つぶし器。
もちろん香辛料のためですが
トレドの知人からおすそ分けしてもらった
スペインの自然の塩をつぶしています。
甘みのあるまろやかな味で
料理が驚くほど美味しくなる魔法の塩を。


d0199677_0383575.jpg


BOULOGNE
相変わらず、プロモーションに負けて
今のところ間に合っているはずのボール、それも2個。

日本では、収納ボックスは珍しくないですが
フランスはこの手の商品が少ない。
無機質が好きではないので
使おうと考えたこともありませんでした。
こちらは定価。

我が家の収納は細かく区切られておらず
積み上げて物を置くことが多いため
物を増やさない努力をしてきたつもりなのに
いつの間にか溢れてしまい
お手上げに近い状態になっていました。

いつも残念に思っているのが
上部が空間になっていること。
たとえば、調味料などをずらり並べると
その上には何も置けない。
そんな悩みもこれならOKですが
こちらの収納ボックスは
お台所用として売られていないので
調味料が重すぎて
もしかしたら形が変わるかもしれませんが。

収納のスペースを測らなかったため
とりあえず2個だけ。
でも、今まで収まっていたものが
行き場所に困っている物がでてきたので
同じもの、または別の収納ボックスが必要です。


d0199677_0383862.jpg


あちらこちらの店舗で買っていますけれど
所用ででかけたときにMUJIに寄りました。
今度はどこに出没しよう♡

d0199677_0385666.jpg

[PR]

by lenoel | 2014-11-10 00:38 | la vie en France | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/21287353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nuri at 2014-11-14 11:20 x
muji高くないですか?zara homeの方がまだ手頃でデザインも好きです
Commented by lenoel at 2014-11-14 20:00
ヌリちゃん
MUJI と ZARA HOME は日本では MUJI のほうが安いと思いましたが違うのですね???
今まで IKEA や ZARA HOME などのカゴに収納していましたが、MUJI に上に置ける収納ボックスはありませんでした。
便利です!!
Commented by nuri at 2014-11-15 08:11 x
寝具などはZARA HOMEの方がデザインも豊富で安いように思います。そういえば収納ボックスとか見ないなぁ。
Commented by lenoel at 2014-11-15 21:21
ヌリちゃん
ZARA HOME は素敵なものが沢山ありますね。
日本はアイデア商品が多いのがで羨ましいです。


<< 巨大パフェでストレス解消となる...      ブルジョワの食卓 >>