人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

「ヤムチャ(La boutique Yam’Tcha )の中華饅じゅうのお土産をもらった」 の巻

「あなたにヤムチャの中華饅じゅうを
買ってこようと思っていたのに忘れたー」
と、悔やんでいた友人。
ヤムチャ(Yam’Tcha)は
香港人のご主人とフランス人の奥さんがつくる
中華素材を使った一つ星のフランス料理店ですが
彼女から話を聞くようになるまでは
実は、関心がありませんでした。

母がパリに来たときに
ヤムチャへ予約の電話をしたら
その日の翌々日に店を閉めて
再オープンするめどが立っていないとのこと。
それならば、無理をしてでも
行っておけばよかったかもしれません。
レストランのほうはまだ工事中ですが
中華饅じゅうと中国茶が楽しめる
サロンド・テ(ブティック・ヤムチャ)ができたらしい。

「ヤムチャの中華饅じゅうよ!
フランス人が作ったからお口に合うか分からないけれど」
と、先日渡してくれました。
こんなお土産、なかなか粋ではないですか。



「ヤムチャ(La boutique Yam’Tcha )の中華饅じゅうのお土産をもらった」 の巻_d0199677_05124591.jpg


箱の中には5種類のお饅じゅうが
詰められてあり
マーボー茄子風や海老とねぎの炒め物や
ピリリとした唐辛子と野菜
フランスらしくフロマージュも2種類と
オリジナリティーがあっておもしろい。
しっとり、もっちりした生地が好きです。
ただ、どれもが塩辛い味つけなため
塩分を控えめにするか
小ぶりなお饅じゅうの皮の部分を多めにするか
もう少し工夫が必要だと思う。

それでも美味しかったし
その気持ちがとても嬉しかったので
きちんとお礼を伝えておきました。
メルシー編集

「ヤムチャ(La boutique Yam’Tcha )の中華饅じゅうのお土産をもらった」 の巻_d0199677_628619.jpg








by lenoel | 2015-01-04 05:15 | restaurant asiatique


<< 良品質な日本食料品を輸入するフ...      一つ星 奥田 パリ(OKUDA... >>