☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

「赤い財布は貧乏財布?」 の巻

赤色のお財布は「あっかんべー」だから
お金が逃げていくと言われていますが
今の私は信じていません。
子供のころに、お財布の中にカエルを入れると
お金が貯まることを信じていましたし
赤色のお財布は金運が悪いと言われたら
やはり避けたくなる。
特に、お金に関してシビアなので。
でも、カエルを入れている人に限って
金運が良くない、と子供心に感じていたのだ。

風水に凝っていた時期があり
物事が思う通りに動いて欲しいことを
その通りにやって実現したこともありました。
信じる心が大切だと思っている反面
悪魔っぽい部分も持っているため
180度反対なこともしてきました。
どちらにしても、自分が考えている方向にしか
進んできていないのです。

赤いお財布に関して言うと・・・
ヴィトンを赤色で揃えていた時代があったときに
かなり迷うものもありましたが
お財布も赤にしました。
日本ではお財布を使用する年数まで
金運が云々と言われているそうですが
赤のヴィトンは20年ちかく
もしかしたら、いくつかのお財布を使い分けているからか
金運がダウンするどころか増えています。
出費は多いかもしれませんが・・・。

グッチで赤色のお財布を購入したときに
中国人の店員さんから
日本人は赤色のお財布を
避ける傾向がありますが何故ですか?
中国ではめでたいのですよ、と言われました。
中国から渡ってきた風水も
日本では多少変えて伝えられるらしい。
どちらにしても、私には関係なく
気に入ればよいことにしている。
これらも、擦り切れるまで長く使うかもしれません。
(画像は朱っぽいが赤色)


d0199677_01560593.jpg

金運は本人次第 by ジョゼフィーヌ

d0199677_628619.jpg





[PR]

by lenoel | 2015-01-22 02:29 | la vie en France


<< 「フランスの自動販売機にご用心...      「テレパシーみたいなもの?」 の巻 >>