☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

Angélique Chiba(アンジェリック・チバ)のエクレア祭り

今週はアンジェリック・チバ35周年で
エクレア祭りをやっていました。
とても手が込んでいるエクレアで
特に、モンブランと生クリームにフルーツが
美味しかったです!!

普段は作っていないとのことなので
また買いに行きたかったのに
あっという間に1週間が過ぎ去ってしまったのだ。

千葉氏のお人柄が出ている
心のこもったお菓子を食べていると
幸せな気持ちになってきます。

美味しいから?

世の中には、美味しいものが沢山あるけれど
それだけではない。

人を幸せにできる方は
素晴らしいですね。

どうもありがとうございました。


d0199677_7251064.jpg
d0199677_7251516.jpg
d0199677_7251823.jpg


Angelique CHIBA
28 rue Vignon 75008 Paris
Tel: 01 47 42 01 24

d0199677_7253326.jpg

[PR]

by lenoel | 2015-02-15 07:43 | patisserie, café bar | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/21558772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nuri at 2015-02-19 17:36 x
この間テレビで中山美穂さんのパリの一番という番組で6区かな?日本人の方のお店が美味しいと言ってました。それと、フーケのレストランも紹介されてました。ブログでシェフが代わったことを挙げていたなって思い出しましたよ。
Commented by lenoel at 2015-02-20 07:11
nuriちゃん
フーケの一つ星レストランの検索が最近多いなぁ、
またテレビかガイド本の影響かと思っていたところです。
パリって人気があるのですね・・・。
Commented by nuri at 2015-02-20 08:50 x
画面を見ていたら良さそうに映ってますよ。マスコミの効果は凄いですからね。個人的には観光の方が多勢来られるところは苦手なんで避けたいところです。
Commented by lenoel at 2015-02-20 18:43
nuriちゃん
早速見ましたよ。マスコミも必至なのですねー。
静かだったレストランがまた観光客に荒らされてしまいます。
Commented by nuri at 2015-02-21 09:56 x
自分も荒らす観光客にならないように心がけなあきませんわ。この情報過多の時代早く終わって欲しいですね、風評被害もそれだけ増えるということなんで。
Commented by lenoel at 2015-02-21 18:18
nuriちゃん
すみません。観光客とついつい書いてしまいますが、日本のいわゆるミーハーです。
もちろんパリ在住のミーハーもいます・・・@@


<< 弁護士ジョエル Maitre ...      「ステック・タルタル(牛肉のタ... >>