☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 27日

ハデに転んだ私・・・@@

マガリ宅は売れるのかな・・・
売り看板をみようと振り返りながら歩いたら
花壇につまずいてすっ転び
腹ばいのまま立ちあがることができませんでした。
右足と転んだ拍子についた両手と
肋骨あたりが痛かった。
そのまま自宅に戻って手当をすればよかったのに
すり傷程度だからと教会付近まで歩いていくうちに
ズキズキと痛みだしてきて3か所から血が流れて
更に、ひざ小僧の傷口部分は
赤みを帯びたコブになっているではないですか。

薬局に飛び込んで列の後ろに並び
私の番がきたので
傷口をみせて消毒薬を買おうとしたら
親切に手当てをしてくださいました。
フランスの薬局はどこでも
この様なサービスをしてくれるのでしょうかね。
知りませんでした。
どちらにしても、消毒薬は必要なので
お礼を言いながら購入しました。



d0199677_19300066.jpg



家に戻ってから
カゴの紐が切れていたことに気が付きました。
去年買ったカゴがすぐ切れたことを
お店の主に話したら
新しいカゴをくださったのに
これもあっという間に切れてしまった
というか、今回は私の不注意だ。
「安いのだから捨てれば」と
日本に住んでいる方々はそのようにう思うかもしれませんが
フランスではモノを捨てることはしません。

お裁縫が大嫌いな私でも
去年は自分で縫ってみましたが
あつこさんにお願いしてみようかな。
ウエディングドレスの仕上げで忙しそうなのに
こんな修理はちょっと失礼かもしれないわ。
あーどうしましょう。



d0199677_19295786.jpg

d0199677_18543604.jpg






[PR]

by lenoel | 2015-08-27 19:46 | la vie en France


<< 歌姫はバカンス中 Aux tr...      レストラン記事(ファン限定公開) >>