人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

「正露丸。。。」の巻

ここ1週間、どうもお腹の調子がよくない。
喉の奥もチクチク痛むので
どうやら、風邪をひいたようだ。
そういうときは、1度飲むだけで治ってしまう
私の特効薬の正露丸! ですが
日本に頼んでもってきてもらったものは
糖衣A のほうでした。
同じ成分と聞きましたが
丸くて、黒くて、臭ーい
昔からある、あの正露丸とは違う。

薬はフランスの薬局で買っていますが
東南アジアを旅行してから
正露丸のすごさを知り
日本の薬は正露丸だけ常備しています。
でも、糖衣A ならば
私にはふつうの薬と変わらないので
わざわざ、日本に頼む必要などはなく
フランスの薬で十分なのだ。

またお腹がゴロゴロしてきたぞ。
有難い(?)ことにあと2箱ある。。。



「正露丸。。。」の巻_d0199677_04360613.jpg


「正露丸。。。」の巻_d0199677_1402539.jpg







by lenoel | 2016-05-01 15:53 | la vie en France


<< 「アーティストのピクニック」の巻      レストラン記事 >>