☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

「よわ~い」の巻

各ブリッジクラブのデビュタンが集まる
招待試合をしてきました。
会場がヴェルサイユの近くだったため
我がクラブのメンバー同士で待ち合わせして
車で向かう、ちょっとした遠足気分。
ブリッジは定年退職した年配者の楽しみのひとつで
私がダントツで若く、私だけが外国人なため
かなり目立つ存在でした。
我がクラブでも、外国人の会員は私のみです。

カードの中で、ブリッジが一番難しい。
若いころにブリッジをしていたり
他のカード(ミニ・ブリッジ、タロ)の経験がある人が多ので
本当のデビュタンの私とは
すでにレベルが大きく異なるのだ。
その上、教室では、まだルールを覚えている段階で
一時帰国の2か月で後れを取っている始末だし。

結果は、28人14組中の13位。
ご老人たちに負けたことが悔しい。。。
ゲームの後に、懇親会となり
ワインやシードルを飲みながら
皆さんとお喋りをしました。
我がクラブの先生は
泳げない子を水の中にドボーンと落とすと
泳げるようになることと同じ、と言ってましたが
ルールも覚えきれていない私には
成果を得ることができなかったのです。

ネットでもたまにブリッジをやっていますが
週に1回でも、実際にカードを持ってプレイする方が
上達するし、ずっとずっと楽しい。
これからは、我がクラブのメンバーたちと
定期的に集まることを
帰りの車中で話し合いました。
もっともっと強くなるぞ!



d0199677_16244755.jpg

d0199677_1402539.jpg





[PR]

by lenoel | 2016-05-13 16:28 | Bridge


<< 大切な人を想う      「アーティストのピクニック」の巻 >>