☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

「9ヶ月間の謎」の巻

お風呂、シャワーを浴びた後に履く
布ぞうりの半足が長いこと行方不明になっていた。
もう半足が寝室に残っていたので
寝室のどこかに紛れ込んだのだと思い込み
あちらこちらを探してみたものの
どうしても出てこなかったのです。

この話を同年代のカトリーヌにすると
彼女にも最近奇妙なことがあったそうで
旅行先の友人宅で
使用していたバスタオルが行方不明になったり
自宅では、毎日使う櫛が
使い終わったら同じ場所に置いているのに
突然消えてしまったり。
その櫛は、一週間後に出てきたそうですが
こんな事は今までなかったと驚いていました。
彼女曰く、布ぞうりは一時帰国のときに
スーツケースの中に紛れて日本へ行ったのでは、とのことですが
それはないと確信していました。

寝室にあるふたつの箪笥と大きなクローゼットの中は見たけれど
日本の天袋にあたる部分に
客用布団、日本からの着物など
滅多に使わないものを置いているところは探していませんでした。
衣替えのときに紛れて収納箱のどこかに入ってしまったとも思ったが
夏服を出したときも出てこなかったのです。
寝室にブラックホールがあるということにしておきました・・・。

4、5日前のこと。
別の部家に置いてある整理ダンスの
水着やパレオ、水中眼鏡が入った引き出しを開けたら
布ぞうりが一番上にあったのです。
この引き出しも何度も見ているはずだし
先月水着を出したときにも気が付かなかったということです。
よくよく思い出してみると
9か月前、ドイツへ行く前に水着を試着しながら選んでいたときに
持って行かないほうの水着に紛れて
布ぞうりも一緒に引き出しに入ってしまったのでしょう。

フランスは1週間ほど前から
珍しく酷暑となっており
2005年か、2006年ぶりくらいですが
2003年の熱波に比べたらずっと楽です。
布ぞうりは暑い日にも快適



d0199677_15355817.jpg



d0199677_1402539.jpg




[PR]

by lenoel | 2016-08-30 15:49 | la vie en France | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://lenoel.exblog.jp/tb/23444555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenoel at 2016-08-31 17:43
喜実子さん、はじめまして。
ファン登録の件は、エキサイト側に問い合わせて頂くようにお願いしておりましたが
ブログを書いていらっしゃるなど、私は安心できる方のみ
に公開しています。
まだまだ未定ですが、違う形で綴っていきたいと考えてます。



<< 「パートナーを変えた」の巻      ご飯のお供に・・・♡ >>