☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

etc... 1つ星レストラン

d0199677_504299.gif


昨日は珍しく一人で
レストランへいきました。

パリ16区にある「etc...」は
ルドワイヤンのセカンド店らしいですが
セカンド店やグループ店には興味がありませんが
美味しいという噂を聞いたら行くしかない。

d0199677_4231516.jpg


12時ちょうどに到着して
駐車係の方に車を預けて店に入りました。

通された席はトイレの扉の横。
トイレの近くは好きではないので移りたいとお願いしたら
またトイレの壁に面した席だったのです。


d0199677_4324054.jpg


常連客でもないので図々しいと
思われる方もいらっしゃるでしょうが
私以外はまだお客さんがいませんでした。

無償に悔しくなってきて
パンを食べながら文句を・・・


d0199677_4342893.jpg


お一人なので隅が良いと思いましたが
他の席が良いのなら移っても構いませんよ。


と、テーブルを引かれてしまったが

トイレの近くが嫌いなので移動をお願いしたのに
またトイレの横は不愉快です。もうここでいいです。


と、私は大人げなかった。


d0199677_4375286.jpg



ア・ラ・カルトとお昼の45ユーロのムニュがあり
美味しい店ならムニュも美味しいはずなので
45ユーロのムニュを選びました。

アントレはオマールのラビオリで
ソースは美味しい


d0199677_440625.jpg


が、肝心なオマールはチンチクリン


d0199677_4431981.jpg



鶏肉とフォアグラのキャベツのファルシーは
味が濃厚でかなり重い


d0199677_4445618.jpg


いつも完食しますが3分の1残しました・・・


d0199677_447412.jpg



デセールはキャラメルのパンナコッタのはずが
マーマーレードにちかいソースがすごく甘い。
(すごく甘いのなら適度な量がいい)


d0199677_4495517.jpg


パイナップルのアレルギー・・・@@


d0199677_4515591.jpg


カフェのプティ・ガトー


d0199677_4523859.jpg



周りの人はお昼のムニュを美味しそうに食べていましたが
私には45ユーロの価値がありません。

ワインをサービスしてくださり
またお越しください。
お気に召していただける席をご用意いたします

と、常連客専用のカードを渡してくださいました。


etc...
2 rue La Perouse 75116 paris
Tel: 01 49 52 10 10


d0199677_504299.gif

[PR]

by lenoel | 2011-11-29 19:24 | restaurant ☆etoile