人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

農産物の見本市で日本人に出会った

農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16483213.jpg


パリ東部のヴァンセーヌで開かれた
農産物の見本市へ行きました。

最近は、この手のサロンに出没しては
無駄遣いばかりしているので
お財布の紐をしっかり締めようと心に誓ったのに
入場してすぐにおじさんに呼び止められて
フロマージュを試食をしたら・・・


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_164913.jpg


コンクールで1位を受賞した
3ヶ月モノのフロマージュは普通ですが
5ヶ月モノは私好みの美味しさ。

3ヶ月モノより5ヶ月モノのほうが良いのに
どうしてコンクールで受賞しないの?

と質問すると
コンクールは3ヶ月モノまでなんだよ
とのことです。


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16491354.jpg


前回のサロンで迷いに迷った末
買わなかったイチジクに包まれたフォアグラが
安くなっていたので買いました。

高いと手が出ませんが
この値段なら私でもすんなり買える。


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16493263.jpg
農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16494928.jpg


いつものグラーヴの生産者で購入して
木箱を頼んで譲ってもらいました。


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_165046.jpg


ロワール地方アンジュ付近の村から
いらっしゃった美穂さんと
お隣の男性はお客さんですが
美穂さんのことがかなりお気に入り。

この日は、ご主人はリヨンのサロンだったので
ひとりで大変そうでした。

ほかの男性のお客さんとの会話で
日本語が聞こえてきたので
興味本位で近寄ってみましたが
お互い日本人と思わなかったのです・・・@@


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16502177.jpg


ミネラル感が特徴のさっぱりした白を
1本だけ購入したのに
このサロンの袋をプレゼントしてくださいました。

最後の1本を見本で置いていたからと
1ユーロの値引きも嬉しい。
ありがとうございました♡

大好きなロワール地方に行ったとき
遊びに寄らせていただきますね。


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16503234.jpg


このサラミ、美味しいぞ!!
木の皮の入れ物もナチュラルでいい。


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_16504333.jpg


農産物の見本市で日本人に出会った_d0199677_1651519.jpg


by lenoel | 2013-04-14 17:47 | la vie en France


<< 怪しいオーラを感じたら・・・@@      春からの贈り物 >>