人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

モンマルトルの台湾料理店でランデヴー

モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16451395.jpg



ブログでお付き合いしてくださっている
ナゾナゾさんとパリで
初めてご一緒することができました。

日曜日に食事ができる店が限られてしまい
中華街ならば間違いないですが
下々が多いなかで
静かにゆっくりお喋りすることは難しい。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16453393.jpg


いろいろと考えた末に
建築士の友達から教えてもらった
モンマルトルの台湾料理店にしました。

笑顔でとても親切な店主は
引退するため
5月中旬で店を閉じてしまいます。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_1645599.jpg


ナゾナゾさんとは4年ちかく話しており
お互いの顔も知っているせいか
ぜんぜん違和感がありませんでした。

タイ好き同士なので話題もたくさん
というより、二人ともお喋りさんだったのです。
もう、おかしくて笑い転げてしまいました。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16461097.jpg


さて、ここからが一緒に食べた料理。

実家の手作り餃子を思い出して仕方がない
皮が分厚い手作り焼き餃子と
ニンニクと生姜のソース。

中華料理店では、主に蒸し餃子か水餃子ですが
美味しい焼き餃子が食べれるのは嬉しい。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16454793.jpg


マーボー豆腐。
日本のとはまた少し異なります。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16462511.jpg


中華の定番、鶏肉のシトロンソース。
炒飯も頼みました。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16463586.jpg


デセールを食べてお腹が落ち着く。

安くて、居心地がよくて、美味しい店が
消えてしまうのが残念。
あと何回食べにいけるだろうか。


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16464530.jpg


お忙しいスケジュールのなか
本当にありがとうございました。

短いスカート&黒ストッキング姿で
足を組んであげるのを
忘れてしまいましたわ~(笑)

今ころは、タイで
骨董探しを楽しまれていることでしょう。
次回は、タイでお会いできますように♡


モンマルトルの台湾料理店でランデヴー_d0199677_16471162.jpg


by lenoel | 2013-05-03 03:21 | restaurant asiatique


<< バスク料理店 l'en...      家ではビエールを飲まないと決め... >>