人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

思い立ってポルトへ

思い立ってポルトへ_d0199677_17181576.jpg


黙れ!!

と、私を威嚇する。

今から長期出張にでるというのに。
君は小さな女の子のままだぞ。

言い争いは二度とナシだ。
いつも仲良しでいよう。
だから、いい子にしていてくれ・・・。



さびしい気持ちを紛らすため
飛行機で2時間のポルトへ旅立ちました。

1週間滞在した先は
旧市街にある4つ星ホテルですが
ポルトはリスボンと異なり
とても古い街でホテルまでもが古い。


思い立ってポルトへ_d0199677_17184065.jpg

思い立ってポルトへ_d0199677_17185395.jpg


1日目は左腕5ヶ所ほど虫に刺され
2日目は首や脇なども刺されていたので
部屋を移動させてもらいました。

5階から最上階の6階は
どことなく昭和風で古さは変わりませんが
窓から見える景色が違います。


思い立ってポルトへ_d0199677_1719630.jpg

思い立ってポルトへ_d0199677_17192546.jpg

思い立ってポルトへ_d0199677_17195825.jpg


すごく悪趣味な内装の食堂での
朝食はふつう。


思い立ってポルトへ_d0199677_1720104.jpg


荷物を増やしたくないけれど
旅先で出会ったモノを・・・
お店のマダムに値段を交渉して購入しました。

このように布に包んでくれる
心配りがうれしいです。


思い立ってポルトへ_d0199677_1720213.jpg


画像では小さく見えますが
私の手のひと回り小さな
ボルダロ社のきれいなお顔の白い天使に
一目ぼれしました。


思い立ってポルトへ_d0199677_17203190.jpg


こちらもボルダロの大皿。
ポプリや石鹸など並べたり
アペリティフ用にオリーヴやスナック類を
乗せるのにも便利そうです。


思い立ってポルトへ_d0199677_17204243.jpg


可愛い手描きのタイルにも惹かれました。
階段、お台所もあったそうですが
売れてしまったとのこと。
どの絵にも猫がいるのが特徴。


思い立ってポルトへ_d0199677_17205738.jpg
思い立ってポルトへ_d0199677_17211143.jpg


あと、お台所仕事が楽しくなりそうな
カラフルな布巾や壁を彩るタイルを
お土産屋さんで見つけました。

思い立ってポルトへ_d0199677_17214838.jpg


by lenoel | 2013-07-24 19:30 | à Porto


<< まるで私のために作られた服♡ ...      フィガロ・スコープ2013年に... >>