人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~ 美味しいものめぐり Paris ~☆ 

lenoel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 04日

「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻

「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻_d0199677_636865.jpg


ハロー! 元気ですか?
僕のファンの一人があなたのブログを見つけて
サイトに貼り付けてくれたよ・・・

日本滞在中のトミーから
ひょっこりメールがきました。
ブログに書くことを伝えておいたけれど
やはり見つかるとばつの悪いものがある
なんて思いながら
またトミーのことが書きたくなってしまった。

あまりにも流暢な日本語を話すし
気の遣い方は日本的。
アメリカより日本での暮らしが長いため
日本の習慣が身についたらしいが
でも日本人とは違う。

本物の日本人は
みんな同じ感覚で物事を言い
同じような受け答えを望んでいるので
私は退屈になってくる。


「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻_d0199677_636534.jpg


トミーのサーモン。


「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻_d0199677_6363279.jpg


カフェで食べるフランスの国民食は
どこでも無難に美味しい。
トミーのために出されたお醤油を
さっと横取りして自分のお肉にかけたら
更に美味しかったぞ。

また一緒にご飯を食べたいけれど
3月まで日本でしたっけ・・・
いつものように一方的に好きなことを書いていると
ファンの方たちに怒られてしまいそうだわ。


「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻_d0199677_636421.jpg


いつかは日本に戻るか
それとも、パリに永住するのか
そんな話になりました。

アメリカで生まれたけれど
流れている血はロシア、東欧のヨーロッパ系で
それにお父様が亡くなったため
もうアメリカに帰る用がなくなったとのこと。

いつもお嬢さんの話をしているので
きっと娘を思うやさしいパパだから
お嬢さんが住んでいる日本がいいのだろうか。

私は、もう日本は無理・・・

「ゴダイゴのトミーはお醤油が好き」の巻_d0199677_6371769.jpg


by lenoel | 2013-12-04 07:27 | patisserie, café bar


<< モロッコ料理店で食べたタジン ...      化粧室の鍵が壊れている一つ星レ... >>